知らないと損をする小手先のテクニックに依存し続けた人間の末路とは?

知らないと損をする小手先のテクニックに依存し続けた人間の末路とは?

どーもさかです。

 

 

皆さん自分のメディアはお持ちでしょうか?

僕はこのブログが主軸として他のメディアも運営してます。

僕がブログっていうメディアを運用することになったのも

 

ビジネスっていうものを全く理解できてなかった時に

とある出会いによって作ることになったんですね。

今ではメディア運営しているんですけどブログやってみて本当に良かったなーって思ってます。

 

僕も星の数ほど多いノウハウに翻弄されていた時があったんですね。

知り合いにfacebookで稼いでいる人がいて話を聞くことになって

興味が出過ぎてやってみたいなーって思ったこともあったんですけど

よくわからんツールだったので

参加するのを見送りましたよと

 

僕って本当に運が良くてマジでやめてよかった体験になりまして

その2週間後にそのツールがお釈迦になったんですよね

Facebookの広告事業がうまくいかなくなったとのことで

 

ビビりますよね。

高い金払ってその効果が2種間足らずで終わるっていう

 

正直にやらないで良かったーって思います。

その後に僕の運命を変える懇親会があるんですよね

 

メディアビジネスこそが長期のビジネスだ。だからメディアを作るべし

メディアビジネスこそが都行きで繁栄するビジネスになるんですね。

メディアとはいえどもオウンドメディアの一択です

 

つまりは自分自身の情報発信媒体ですね。

 

これが最強です。

他のメディアと違って自分以外が出てこないし

違うコンテンツも見てもらえるので

ブログ作って良かったっすね。

 

この思考回路にたどり着くのに時間かかりすぎちゃいましたね。

 

テクニック論がビジネスだとお思い込んでいて100万のお金を溶かした過去

ブログを作る前は

youtube

Twitter

Facebook

とかやってきたんですけど

 

Youtubeに動画あげまくったけどそこまで伸びない

facebookもやってみたけどイケメン美女自己啓発投稿に埋め尽くされ

Twitterもfacebook同様

 

みんな言うわけですよ

本質理解してないと消耗するよって

本質が大事だよ本質が大事だよと色んな人が言うわけですよ。

いろんな人がいろんなことをたくさん主張しているので僕にはその本質の

意味が理解できないでいました。

本質って何さ?

みんながみんな

よくわからないことをたくさん主張しているんですよね。

訳分かんな過ぎてわけわからんわけですわ

Youtubeで発信している人もいるし

Facebookで発信している人もいるし

Twitterで発信している人もいるし

 

全くよくわからないですよね?

結局どれが良いねん!って感じることしかありませんでした。

 

そんな時にとある懇親会の主催者に

一言言われた一言に脳天ぶち抜かれましたね

 

とあるコミュニティの懇親会にて受けた衝撃の一言「それがビジネスとか勘違いも甚だしいですよ」

テクニック論がビジネスとかお門違いも甚だしいですよ

こんなことを言われたんですよね

 

脳天ぶち抜かれた気持ちでしたね

 

 

今まで勉強してたことと全く違うし

当時教わっていた人からはとりあえず

 

流行り廃りが早いから自分に合ったものを見つけな

っていうアドバイスを忠実に守っていたんですけど

知らず知らずのうちにノウハウコレクターのラットレースに

飲み込まれてたんですよね。

全然言ってること違う

 

それで試しに言われた通りにやってみたら

メディアから報酬生まれてマジで何だなこれ?って感じでしたね

ビジネスを一から学び直してメディアを作り込んだ32円ほどの収益が上がったことで目の前の不安が吹き飛んでいった

僕は知らないうちに、テクニック論のラットレースに巻き込まれていて

そもそも情弱だった僕がいけなかったんですけど

ビジネスについてメディアについて学び直すことができたおかげで

わずかながら収益がでたんですよね

 

これを忘れ図に今後のメディア作りに生を入れていこうと思ってます。

 

 

メディアビジネスこそが長期ビジネスの種だ。だからメディアを作るべし

メディアビジネスこそが都行きで繁栄するビジネスになるんですね。

遠回りをしすぎた僕だからこそ言えるんじゃないかな〜って思えます。

 

ぶっちゃけ下積み期間とかいらないので

この記事を読んでいるそこのあなただけは

周りがテクニック論最強!とか言っていても

この記事を見ているあなただけはメディアビジネスに取り組んで

戦略的に取り組んでくださいね。

 

ちなみに現在進行形で勉強している内容を

メルマガで配信しています。

 

したのリンクから購読できますので

許みある方は登録して見てください

 

つまりは自分自身の情報発信媒体ですね。

 

これが最強です。

他のメディアと違って自分以外が出てこないし

違うコンテンツも見てもらえるので

ブログ作って良かったっすね。

 

この思考回路にたどり着くのに時間かかりすぎちゃいましたね。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

SNSでシェアすると良いことあるかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください